スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「チノパン」がホテルの駐車場で死亡事故・・・

スポンサーサイト

ああ・・千野志麻さん書類送検へ 事故車には夫と子供も・・・

元フジテレビアナウンサーで現在はフリーで活動している千野志麻さん(35)=本名・横手志麻=が2日、帰省先の静岡県沼津市で乗用車を運転中に男性をはね、死亡させる事故を起こした。千野アナは3日、所属事務所のホームページで謝罪文を発表。AM局などラジオのレギュラー番組2本の出演も見合わせた。静岡県警沼津署では千野アナを在宅のまま聴取し、自動車運転過失致死傷罪で送検する方針だという。

【写真で見る】デートで軍紀違反に!懲戒処分になったRAIN

 衝撃の事故から一夜明け、千野アナは「今回の報道にあります事故について」と題した謝罪文を発表した。

 この中で「人の命を奪うという取り返しのつかない事態に言葉に尽くせぬ思いでいっぱいですが、まずはお亡くなりになられた方とそのご遺族の皆様には心より深くお詫び申し上げます」と謝罪。「起こしてしまった事の重大さに向き合い、深く反省するとともに、ご遺族の皆様には誠心誠意お詫びの気持ちの限りを尽くしてまいります」とつづった。

 このほかラジオのレギュラー番組でも、4日の文化放送「千野志麻の就職戦士ブンナビ!」(金曜後9・0)の放送を中止。5日のTOKYO FM「TOKYO WONDERFUL tribune」(土曜正午)は出演を見合わせる。

 沼津署によると、事故は2日午後5時ごろ、静岡県沼津市の東名高速沼津インターそばにあるホテルインサイドの屋外駐車場で発生した。

 千野アナが所有するSUV車を右折で出庫させようとしたところ、場内を歩いていた長野県小諸市の看護師、荻原俊文さん(38)と接触。倒れた荻原さんの胸部を前輪で踏みつけた。

 千野アナは自ら「事故を起こしてしまいました」と110番通報。荻原さんは沼津市内の病院に搬送されたが、2日午後9時45分、胸部圧迫などで死亡した。

 千野アナは1日から実家のある沼津市に帰省し、家族とこのホテルに宿泊していた。車には千野アナの夫と3人の子どもが同乗。荻原さんも所用で同市を訪れ、このホテルに宿泊していた。

 沼津署は千野アナの身柄について、在宅のまま取り調べを進める方針。今後は自動車運転過失致死傷罪で送検する見込みとしている。

参照元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130104-00000017-sanspo-ent

元フジテレビで現在はフリーの千野志麻アナウンサー(35)が3日、前日2日に静岡県沼津市にあるシティーホテルの駐車場で男性を乗用車ではね、死亡させた件について、ホームページで謝罪した。静岡県警沼津署によると、千野アナは事故当時、夫と子供を乗せて運転中で、右折した際にぶつかって地面に倒れた男性の体にそのまま車で乗り上げてしまったという。沼津署は自動車運転過失致死容疑で書類送検する方針だ。

 千野アナは3日、ホームページで過失を認めた上で謝罪した。「自らの過失により人身事故を起こしてしまいました。人の命を奪うという取り返しのつかない事態に言葉に尽くせぬ思いでいっぱいですが、まずはお亡くなりになられた方と、そのご遺族の皆さまには心より深くおわび申し上げます」とつづった。さらに「ご遺族の皆さまには誠心誠意おわびの気持ちの限りを尽くしてまいります」としている。

 事故から一夜明けたこの日、事故の詳しい状況が判明した。沼津署の調べなどによると、千野アナは元日に夫と子供3人と沼津市内にある実家に帰省し、そのまま家族と一緒にシティーホテルに宿泊した。ホテルは東名高速道沼津インター料金所から約200メートルの距離にあり、実家とも数キロしか離れていない。

 2日午後5時すぎ、ホテルの駐車場から自家用の外国車を自分が運転して発進させた。車には夫と子供が同乗していた。子供が何人乗っていたかは不明。車はホテル玄関脇の駐車スペースを出て数十メートル直進後、出口に向かうため右折した。その時、駐車場内を歩いていた長野県の荻原俊文さん(38=職業不詳)に気付かず、車体側面ではねたとみられる。接触で地面に倒れた荻原さんの体に右折の勢いで車を乗り上げてしまったという。

 千野アナは事故直後、自分で「事故を起こしてしまった」と110番通報。荻原さんは近くの病院に運ばれたが午後9時45分ごろ、胸部圧迫などで死亡した。

 駐車場は約60台が収容できるほど広く明かりもあるが、事故当時は日没から20分が過ぎて薄暗かった。不運が重なった事故とはいえ、同署では不注意が原因とみて調べており、必要な注意を怠って運転して人を死傷させた場合などに適用される自動車運転過失致死容疑で書類送検する方針だ。

 千野アナは11年に車雑誌の取材に「運転が大好き」と話していた。26歳で初めて車を購入し、休日には愛車を飛ばして沼津に行くことも明かしていた。家族を同乗させ、帰省先で起こしてしまった悲劇。事故直後、憔悴(しょうすい)した様子で調べに応じていたという。所属事務所関係者によると「取り返しのつかないことをしてしまった」と繰り返し話しているという。

 ◆千野志麻(ちの・しお)本名・横手志麻。1977年(昭52)8月9日、静岡県沼津市生まれ。聖心女子大卒業後、00年フジテレビ入社。同年10月からトーク番組「チノパン」の司会に。05年12月に同局退社してフリーに。06年に故福田赳夫元首相の孫で外資系証券会社勤務の男性と結婚。08年に双子の男児、09年に女児を出産。父は沼津市議会議員。167センチ、血液型AB。

コチラの記事から引用 参照元
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20130104-1067642.html


やはり運転はきをつけましょう。

千野志麻(チノパン)が事故!場所はホテルの駐車場・・・

千野志麻(チノパン)が死亡事故を起こしてしまった。
う~っむ人生何があるのか分からない・・・




駐車場で・・・
飛ばしていたのかな?みんなも気を付けて運転しよう。


千野志麻アナ、車で38歳男性はね死なす

元フジテレビアナウンサーの「チノパン」ことフリーアナウンサー千野志麻(35)が2日、静岡県沼津市足高の駐車場内で、歩いている男性(38)を乗用車ではね、死亡させた。静岡県警沼津署が発表した。

 沼津署や沼津市消防本部などによると、千野は同日午後5時ごろ、東名高速道沼津インターチェンジ料金所から約200メートルに位置する「ホテルインサイド」の駐車場で、歩いている男性をはねた。事故直後に自ら警察に通報した。男性は胸などを強く打つなどして、搬送先の沼津市立病院で死亡したという。

 同消防本部によると、午後5時すぎに通行人から「男性が車にひかれ、頭を強く打って、嘔吐(おうと)している」と救急通報があったという。また、ホテルインサイドの社員は「事故が起こったことは事実ですが、その後のことは分かりません、警察にでもきいてください」と答えた。

 千野は、フジテレビ在職中は「チノパン」の愛称で親しまれた人気アナウンサーで、05年に退職後に結婚、出産。子育てを優先しながらもフリーアナウンサーとして活動している。沼津署によると、この日は出身地の沼津市に帰省中だったという。同署が事故原因を調べている。

 ◆千野志麻(ちの・しお)本名・横手志麻。1977年(昭52)8月9日、静岡県沼津市生まれ。聖心女子大在学中に日本テレビ系「知ってるつもり!?」のアシスタントを務める。卒業後の00年フジテレビ入社。同年10月からトーク番組「チノパン」の司会。05年12月に同局を退社しフリー。翌年、故福田赳夫元首相の孫で、外資系証券会社に勤める夫と結婚。08年に双子の男児、09年に女児を出産した。最近では、11年12月「AKB48 紅白対抗歌合戦」で司会を務めたほか、昨年は話し方についての著書も出版した。167センチ、血液型AB。

 [2013年1月3日8時4分 紙面から]
引用元
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20130103-1067304.html
コチラから引用させていただきました。


元フジテレビ 女性アナが死亡事故

TBS系(JNN) 1月3日(木)5時56分配信
 2日夕方、静岡県沼津市内のホテルの駐車場で、「チノパン」の愛称で親しまれた元フジテレビアナウンサー・横手志麻さんの乗用車が、38歳の男性をはね、死亡させました。

 2日午後5時頃、静岡県沼津市のビジネスホテルの駐車場で、東京都港区に住む元フジテレビアナウンサー・横手志麻さん(35)の乗用車が、歩いていた長野県小諸市の職業不詳・荻原俊文さん(38)をはねました。

 荻原さんは、胸などを強く打ち、搬送先の病院で死亡しました。

 横手さんは旧姓・千野で、フジテレビ在職中は、「チノパン」の愛称で親しまれたアナウンサーでした。

 警察によりますと、横手さんは出身地の沼津市に帰省中だったということで、事故原因について調べを進めています。(03日05:18)

コチラから引用させていただきました。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130103-00000007-jnn-soci


【死亡事故】元フジテレビ女子アナ・チノパンが男性を自動車ではね死なす / 報道後にサイトが見られない状況に
ロケットニュース24
2013年01月02日23時34分

コメント90

2013年1月2日、元フジテレビアナウンサーとして人気のチノパンこと横手(旧姓:千野)志麻さんが、静岡県沼津市で男性を自動車ではねる事故を起こした。読売新聞の報道によると、男性は病院に搬送されたが死亡したとのこと。

チノパンの愛称で親しまれてきた彼女。フリーアナウンサーになった現在も多くのファンがおり、この衝撃的な報道に多くの人たちが驚きを隠せずにいる。以下は、事故に対するインターネット上の反応である。

・インターネット上の声
「正月早々、シャレにならん話」
「なに、チノパン、それはダメだわ」
「チノパンまじか… どちらにもいたましい」
「チノパンまじかよ…」
「チノパン、交通事故で相手が亡くなったとか」
「こ…これは…しんどいな… 被害男性のご冥福をお祈りします」
「チノパンが足高の駐車場で人身事故おこしたって」
「駐車場でって、どんな状況だよ」
「おいおい…大変な事態だぞこれ」
「正月早々ショッキングなニュース見てもうた」
「うわ…元チノパンが。俺も気をつけなきゃ」

……と、さまざまな声がインターネット上に書き込みされている。2013年1月2日23:30現在、志麻さんのプロフィールサイトが閲覧できない状況になっている。つい数十分前まで見ることが可能だったので、アクセスが集中しているか、もしくはページごと消えた可能性もある。

死亡事故は非常に痛ましいことだが、誰にいつ起きてもおかしくない事故でもある。帰省中の人もいるとは思うが、交通事故に遭わないよう注意しつつ移動していこう。

参照元: 女子アナ「チノパン」 車で男性はね死なす(読売新聞)




「ホテルインサイド」はラブホではないみたいです。
http://www.hotel-inside.com/
楽天市場
ラピュタのロボット兵
知人にプレゼントしたらスゴイ好評でした。
最新記事
季節限定
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体操運動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。