

紗栄子とダル 慰謝料と養育費をブログで報告!離婚の原因はいろいろ・・

慰謝料はなしで、養育費のみだって。紗栄子さんはダルから200万毎月貰うと・・
1年で2400万円
10年で2億4千万   この金額が妥当なのかはともかく一般人からするとスゴイ額です。

子育ては大変だし、今のダルの収入から言ったら良心的な額ですねえ。アメリカだったら桁がひとつ増えてもおかしくないけどね。ベビーシッターとかお金かかるし、離婚と言ってもちゃんと向き合った話し合いができているということですかね。ちょっと少ないかなとも思えますが双方の話合いでこうなったのであれば一番いいですね。

しかも、紗栄子さんはちゃんとお仕事もしてますしね。
この美顔器なんかもサエコさんをCMに起用してから売り上げがスゴイあがったんだって!
オトクな12本セットエステナードソニック&...

オトクな12本セットエステナードソニック&...
価格:34,952円(税込、送料込)


いまや紗栄子さんのブログでもお馴染みですよね。



大リーグ・レンジャーズへの入団が決まったダルビッシュ有(25)とタレント紗栄子(25)が19日、離婚した。2人の所属事務所によるとこの日、代理人が都内の区役所に離婚届を提出、受理された。

 子供2人の親権は紗栄子が持ち、慰謝料はなし。事務所は「子供たちのためにも一刻も早くお互いが新しい人生に踏み出すことを第一に協議してきたので、慰謝料はなかった」と説明している。

 子供が成人するまで支払われる養育費については「裁判所の指導に従った適正な条件で合意した」としており、関係者によると「子供2人で毎月200万円弱、170万~190万円あたりで落ち着いた」という。不動産などの財産分与もなく「ダルビッシュ側の意向に近い形での決着」(関係者)になった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00000053-spnannex-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。
1年以上続いたダルビッシュ有(25)と紗栄子(25)の離婚協議にようやく決着がつきそうだ。 ダル側は慰謝料1億円+2人の子供の養育費として月100万円を提示。一方、紗栄子は慰謝料なしで月1000万円を20年間、計24億円の養育費をダル側に要求しているといわれていた。双方の主張は隔たりが大きく、平行線をたどったのも当然といえる。
 ところが、17日発売の「週刊女性」によると、「慰謝料5億円+月500万円の養育費」のラインで決着がつきそうだという。
「元メジャーリーガーのバリー・ボンズでさえ、支払った養育費は月200万円といわれています。紗栄子が月1000万円ものベラボーな養育費にこだわったのは、養育費が基本的に非課税だからでしょう。数カ月前、紗栄子が東京ミッドタウンのカフェで税金の本を読んで勉強する姿が目撃されています」(関係者)
 慰謝料は“社会通念上妥当な金額”を超えると、超えた部分が贈与とみなされ、約半額が贈与税として持っていかれてしまう。
「一般的に慰謝料の目安は“婚姻期間中に築いた財産の半分”といわれています。ダルビッシュが紗栄子と結婚している間に稼いだ年俸は約13億円。5億円なら贈与税の対象にならないと判断して紗栄子は受け入れたのでしょう」(ある弁護士)
 節税できるところはしっかり節税。2児の母は頼もしい。

(日刊ゲンダイ2012年1月17日掲載)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00000007-nkgendai-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


紗栄子さんはダルから200万毎月貰うと・・1年で2400万円10年で2億4千万子育ては大変だし、今のダルの収入から言ったら良心的な額ですねえ。アメリカだったら桁がひとつ増えてもおかしくないけどね。離婚と言ってもちゃんと向き合った話し合いができているということですかね。ちゃんとお仕事もしてますしね。この美顔器はサエコさんをCMに起用してから売り上げがスゴイあがったんだって!



 米大リーグのレンジャーズ入りが決まった日本ハムのダルビッシュ有投手(25)と女優の紗栄子夫人(25)の離婚が成立したことを、両者が所属するエイベックス・マネジメントが発表した。

 同社は「子供たちの健康で平穏な養育とお互いの今後の人生を最優先に協議を重ねた末に、離婚届提出を決断した」と経緯を説明。慰謝料の授受はなく、今後の養育費についても「公平な第三者としての裁判所に御意見を求め、裁判所からいただいた御指導に従った適正な条件にて合意させていただいた」とした。

 2人は、それぞれのブログで連名のコメントを発表。「お互いの人生を見つめ直し、また、相手の人生を思い合った結果、別々の道を歩んでいくのが最善の道だと考えて決断したものです」と説明した。2人の息子の親権は紗栄子さんが持つが「たとえ別々の道を歩んだとしても、私たちはこれからも2人の子供たちの父親と母親であり、それぞれが子供たちに対する責任を果たしていこうと誓い合っています」とした。

 2人は07年11月に結婚したが、10年の11月に破局が表面化。離婚に向けた協議をしていることを公表した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120119-00000248-sph-base
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


 米大リーグ・レンジャーズ入団が決まったダルビッシュ有(25)と妻でタレントの紗栄子(25)が19日、代理人を通じて都内の区役所に離婚届を提出した。2人はそれぞれの公式ブログに連名でコメントを発表。「それぞれがお互いの人生を見つめ直し、また、相手の人生を思い合った結果、別々の道を歩んでいくのが最善の道だと考えて決断した」とつづった。



 2人の間には3歳と1歳の男児2人がおり、親権は紗栄子が持つ。2人の所属事務所であるエイベックスによれば、慰謝料はなく、ダルビッシュが今後の養育費を払うという。その金額については「裁判所に意見を求め、その指導に従った適正な条件にて合意した」と金額は明らかにしていない。一部では月500万円とも報じられている。

 2人は07年に結婚したが、10年11月に離婚協議に入ったことを発表。それから1年2カ月。一時は金銭面をめぐって泥沼の争いとも報じられた。所属事務所を通じたFAXでは「『子らのためにも、一刻も早くお互いが新しい人生に踏み出す』ことを第一義に協議を重ねてきた」と説明。ようやく解決し、2人ともすっきりと新生活に踏み出すことになる。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00000004-dal-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場
ラピュタのロボット兵
知人にプレゼントしたらスゴイ好評でした。
最新記事
季節限定
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体操運動
