スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宝必至!錦織圭 全豪8強“歴史的瞬間”がトレカに

今日はこのニュースです。



 テニスの全豪オープン男子シングルスで8強に入った錦織圭(22=フリー)の歴史的瞬間がトレーディングカードになる。2月末か3月上旬に発売予定のトレーディングカードセットに全豪オープンの写真が追加されることになった。

 「ROAD TO TOP10」の題名で日本のテニス選手で初めて企画された錦織のトレーディングカード。1セット31枚入りで、本人のジャージーの一部を使用したものや、直筆サイン入りの特別カードも1枚入っている。価格は5250円(税込み)。当初は08年のツアー初優勝、同年全米オープン16強など昨季までの活躍をカード化する計画だったが、今回の快進撃で練り直された。

 4回戦で世界ランキング6位のツォンガ(フランス)を下し日本男子として史上初の全豪4勝を挙げ、95年ウィンブルドンの松岡修造以来17年ぶりの4大大会8強入りという快挙を達成。そのツォンガ戦後にラケットを放り投げたシーンを急きょ加えることになった。

 担当者は「昨年末世界ランキング25位を突破したことを記念し、これまでの活躍を振り返る内容で進めてきたが、全豪の歴史的な勝利も急きょ詰め込んだ」と説明した。お宝となるのは必至だ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120127-00000006-spnannex-spo
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場
ラピュタのロボット兵
知人にプレゼントしたらスゴイ好評でした。
最新記事
季節限定
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体操運動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。