スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TSUTAYA、昨年のDVDレンタル枚数が過去最高を更新

今日の芸能最新ニュースです。



 レンタルショップ「TSUTAYA(ツタヤ)」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は27日、ツタヤの2011年の年間DVDレンタル枚数が前年比6.9%増の7億4224万枚で過去最高を更新したと発表した。

 4-6月のレンタル枚数が伸長、なかでも5月は前年同月比15.6%増と単月では最高の増加率となった。このためCCCでは、3月の東日本大震災発生後、映画の劇場公開が延期するなどしたことがレンタル利用を後押ししたとみている。

 年間DVDレンタル枚数を会員数で割った1人当たりのレンタル枚数も、前年の27.7枚から28.9枚に増え過去最高を記録した。

 DVDのジャンル別では、米国ドラマを除く全ジャンルで前年を上回った。なかでも邦画が12%増と好調で、女優の松たか子さんが主演した映画「告白」は年間ランキングのトップだった。

 店舗で借りた商品を郵便ポストに投函(とうかん)して郵送できる「郵便返却サービス」や、店頭に在庫がない場合に取り寄せる「リクエストお取り寄せサービス」の利用も好調だったという。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120127-00000529-san-bus_all
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場
ラピュタのロボット兵
知人にプレゼントしたらスゴイ好評でした。
最新記事
季節限定
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体操運動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。