スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11日は独身の日、韓国では「彼氏が彼女に整形をプレゼント」

今日はこのニュースです。

 中国では11月11日は独身の日「シングルデー」にあたる。ネットユーザーの間では2011年は100年に一度の「ミレニアムシングルデー」として話題になっている。中国のお隣の韓国でも、若者の間で11月11日は記念日として盛り上がりを見せているが、韓国の「シングルデー」はまるで「バレンタインデー」のようであり、中国メディアの環球網は「彼女に整形手術をプレゼントするカップルもいる」と紹介した。

 韓国では11日は「ペペロデー」と呼ばれている。「ペペロ」とは韓国の菓子で、棒状のスナック菓子にチョコレートがコーティングされている。「ペペロデー」は1994年韓国釜山(プサン)に住む女子中学生が、数字の「1」がペペロの形に似ていることから「ペペロのようにスリムに」という意味で11月11日に交換し始めたことが始まりといわれ、その後全国的に広まったそうだ。

 記事によると、韓国において「ペペロデー」は今でも非常に人気のある記念日だが、時間の経過とともに若者たちの間ではチョコレート棒を贈るのは「マンネリ」と見られるようになっている。今年の「ペペロデー」の前には、多くの若者たちがネットの掲示板などで「当日どんなプレゼントを相手に贈るのがよいか」を討論していた。

 韓国の大手ポータルサイト「NAVER」の伝言板には10日、あるユーザーが「明日はペペロデーだ。今年は特別なプレゼントを贈りたい。彼女は以前に二重まぶたにしたいと言っていたので、今年は彼女に整形手術をするお金を出してあげようと思う。僕と同じような考えの人はいますか?」という書き込みがあったという。

 これに対するユーザーたちの書き込みの中には、案の定「僕も彼女に二重まぶたを贈ってあげようと思っている。交際して7年だけど、もっときれいになってほしいからね」という反応があった。(編集担当:及川源十郎)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111112-00000003-scn-kr
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



また面白いニュースを探してきます。


コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場
ラピュタのロボット兵
知人にプレゼントしたらスゴイ好評でした。
最新記事
季節限定
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体操運動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。