スポンサーサイト


「手塚治虫は神様だった」 ラサール石井さん講演会 兵庫・宝塚ホテル

訪問ありがとうございます。このサイトは有名人・芸能人の最新ニュースをお届けしています。


 タレント、ラサール石井さんの講演会「手塚治虫と教育を語る」(宝塚ホテル主催、産経新聞社など後援)が15日、宝塚市の宝塚ホテルで開かれ、約400人が参加した。

 「人生で大切なことは手塚治虫が教えてくれた」の著者でもある石井さんは、手塚さんについて「当時の少年にとって神様だった。僕は『鉄腕アトム』で正義感を学び、必ず正義は勝つという気持ちが今でもある」と手塚作品から影響を受けたことを紹介。「今の少年たちにも手塚作品をぜひ読んでもらいたい」と呼びかけた。

 自身の学生時代を振り返り、「やりたくないことは、やらなかった。やりたい方を選んで生きてきた」と述べ、「子供には『現実は甘くない』という言い方は絶対にしてほしくない。やらないで後悔するより、やって失敗する方が実になる」と話した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120116-00000027-san-l28
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

占い師・・・洗脳・・・
なんか世渡り上手そうだったけど、わからんもんやね・・・



ではまた。


コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場
ラピュタのロボット兵
知人にプレゼントしたらスゴイ好評でした。
最新記事
季節限定
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体操運動
