スポンサーサイト


宅麻伸と賀来千香子が離婚…19年目の決断、慰謝料なし

訪問ありがとうございます。このサイトは有名人・芸能人の最新ニュースをお届けしています。


 俳優の宅麻伸(55)と女優の賀来千香子(50)が10日、都内の区役所に離婚届を提出した。2人は連名で文書を発表し、「いつしかすれ違い、その距離を埋める事が出来なくなっておりました」と説明。円満に話し合った末の離婚で、慰謝料などはないという。2人は1994年1月に結婚。2年前には「プラチナ夫婦アワード」を受賞するなど、おしどりカップルとして知られていただけに、関係者からも驚きの声が上がっている。

 結婚から丸18年を迎えたおしどりカップルが突然、夫婦生活にピリオドを打った。

 2人の代理人がこの日午後5時、都内の区役所に離婚届を提出。これを受けて2人は連名の文書を発表した。「長きにわたり寄り添って参りましたが、いつしかすれ違い、その距離を埋める事が出来なくなっておりました。二人で充分話し合い、お互いを思い遣った結果、離婚という形に至りました」と経緯を説明。「これからも仕事に励んでまいりたいと思います。夫婦として応援して下さった方々には心よりお詫び申し上げます。ありがとうございました」とつづっている。

 関係者によると、賀来は先月2日から同25日まで大阪・新歌舞伎座公演に出演。帰京後に2人で離婚の決断をしたと見られ、今月に入って双方の所属事務所に伝えた。異性関係のもつれや、トラブルなどはなく、話し合いは円満に進んだという。慰謝料などは発生しない。2人に子供はいなかったが、最近まで同居し、円満な夫婦生活を送っていたと見られていただけに、突然の離婚に周囲の関係者も一様に驚いているという。

 離婚の理由は明確ではないが、2人をよく知る関係者は「大きな原因があった訳ではなく、小さなすれ違いが積み重なっていったのでは」と話している。

 2人はドラマ共演を機に92年に交際を開始。94年1月17日にニュージーランドの教会で挙式し、同23日に都内のホテルで披露宴を行った。1億1000万円を掛けた披露宴では、横浜DeNAの中畑清監督(58)が媒酌人を務め、フジテレビ系で放送された中継では18・8%の視聴率を記録した。宅麻は先月18日に都内で行われた中畑監督の就任を祝う会にも出席。「去年電話で『シン、これから俺のことを監督と呼べよ』と連絡があった時に、思わず『草野球の?』と聞いてしまった」と裏話を披露していた。

 結婚直前に宅麻の女性スキャンダルが報じられ、98年にも別居説が浮上したが、18年の結婚生活で別居したことは1度もなかったという。近年はトラブルもなく、仲の良い夫婦生活を送っていた。09年には映画「僕らのワンダフルデイズ」で共演。10年11月には芸能界のおしどり夫婦に贈られる「プラチナ夫婦アワード」を受賞し、授賞式では披露宴以来、久々の2ショットを披露。円満の秘けつを聞かれた賀来は「コミュニケーションを取ることとユーモア」と答えていたが、2人の間に生じた溝を埋めることは出来なかった。

 賀来は4月に名古屋・御園座公演「細雪」に出演。宅麻もドラマ出演などが控えているが、会見などの予定はないという。

 ◆宅麻 伸(たくま・しん)1956年4月18日、岡山県生まれ。55歳。高校卒業後に上京し、79年のTBS系ドラマ「新・七人の刑事」で俳優デビュー。81年のNHK大河ドラマ「おんな太閤記」で注目を集め、フジテレビ系ドラマ「課長島耕作」、テレビ東京系「逃亡者おりん」などで、正統派の二枚目俳優として活躍している。

 ◆賀来 千香子(かく・ちかこ)1961年10月17日、大阪府生まれ。50歳。生後すぐに東京に移り、大学在学中から雑誌「JJ」のモデルとして活躍。82年にTBSドラマ「白き牡丹に」で女優デビュー。佐野史郎と共演した同局系ドラマ「ずっとあなたが好きだった」(92年)、「誰にも言えない」(93年)が話題となった。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120210-00000239-sph-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

19年って長いですよね・・・
すれ違いですか・・・、最初からだったのかな・・・




また面白いニュースを探してきます。


コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場
ラピュタのロボット兵
知人にプレゼントしたらスゴイ好評でした。
最新記事
季節限定
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体操運動
