

桑田佳祐の新曲が『ちびまる子ちゃん』エンディング・テーマに決定!

今日はこのニュースです。

 2月12日(日)に放送1,000回を迎える国民的人気アニメ『ちびまる子ちゃん』のエンディング・テーマを、この4月より桑田佳祐が担当することが決定しました!

 これまでも実は、桑田ファンであるという原作者のさくらももこからテーマ曲のオファーはあったものの、なかなか互いのタイミングが合わず、これまで実現には至らずじまいだったとか。今回、さくら本人から、すでにできあがった歌詞とともに改めてエンディング・テーマの依頼があり、世界中の幸せを願うその内容に桑田が共感したことに加え、アニメ放送1,000回を迎えるという記念の時期であるということも手伝い、ついにこの奇跡のコラボが実現する運びに。

 曲のタイトルは「100万年の幸せ!!」。現在、絶賛レコーディングが行なわれており、春っぽい軽快なテンポで、『ちびまる子ちゃん』のイメージや歌詞のテーマにピッタリの、温かい曲に仕上がりそうとのこと。

 ちなみに、桑田は以前、日本文学の名作10作品の詩や文章の抜粋に曲を書き下ろして歌う「声に出して歌いたい日本文学」という一大組曲を作ったことがあるものの、それ以外で、人が書いた詞が先にあって、それに対して曲を書いたことは今までにないとか。極めて珍しい試みであることも含め、一体どんな曲になっているのか期待大! 放送では、曲に合わせた新たなアニメーションも制作され、ここにも、桑田がキャラクターとして登場するとのこと。4月からの放送をぜひお楽しみに!



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120210-00000012-cdj-musi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

桑田佳祐が歌ってまうのかい?
まあ何歌ってるかわからんことにならんかい?
でも楽しみ!



ではまたの訪問をお待ちしております。。


コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場
ラピュタのロボット兵
知人にプレゼントしたらスゴイ好評でした。
最新記事
季節限定
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体操運動
