スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桑田佳祐、まる子歌う!…自身初のアニメテーマ曲

今日の芸能最新ニュースです。

 サザンオールスターズの桑田佳祐(55)が、4月からフジテレビ系人気アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜・後6時)のエンディングテーマ曲「100万年の幸せ!!」(発売未定)を歌うことになった。桑田の大ファン、という原作・さくらももこさん(46)の手紙によるラブコールを快諾。世界中の幸せを願ったさくらさんの詞に、桑田が曲を付けた。今回が自身初のアニメテーマ曲となり、エンディングには桑田のアニメキャラクターも登場予定だ。

 テレビ朝日系「ドラえもん」(金曜・後7時)、フジ系「サザエさん」(日曜・後6時半)に並ぶ、国民的アニメ番組「ちびまる子ちゃん」と桑田が奇跡のコラボレーションを果たした。

 桑田の大ファンというさくらさんから、書き下ろしたばかりの「100万年―」の詞と、手紙による直々の依頼を受けた桑田。「世界中が幸せになるように、と祈りを込めた」その詞の内容に心を打たれて、オファーを快諾した。同曲は春らしい軽快なテンポのナンバー。作品のイメージにピッタリの温かい雰囲気の曲調に仕上がりそうだ。

 あらかじめ作詞されたものに、桑田が曲を付けて歌うのは珍しい。2009年にフジ系「桑田佳祐の音楽寅さん~MUSIC TIGER~」の企画で、太宰治「人間失格」、夏目漱石「吾輩は猫である」などの日本文学の名作10作品の詩、文章に作曲した楽曲「声に出して歌いたい日本文学<Medley>」を制作しているが、それ以来2度目。レコーディング真っただ中の桑田は「頂いた詞を見ながら作曲、アレンジをしていくのは、自分のミュージックライフの中でも新鮮な作業です」とコメントした。

 12日の番組放送1000回を前に念願かなったさくらさんは「アニメ1000回記念の節目の年に、大好きな桑田さんにテーマ曲を歌っていただける喜びは言葉にできません。すべての流れが奇跡だと感じています」と感無量の様子。「桑田さんの手で素晴らしい曲に仕上がり、多くの皆様の心に届く日を楽しみにしております」と話した。

 テーマ曲起用が決まり、キャラクターアニメーションも制作中。エンディング曲に合わせ、桑田がちびまる子ちゃんの世界に登場する予定だ。

 ◆CMも応援歌 〇…桑田がCM曲(タイトル未定、発売未定)を歌う三井住友銀行の新CM「みんなの『はじめよう』から、はじまるんだ。」シリーズの第3弾、「新天地の出会い編」が、22日から放送開始となる。同曲は慣れない環境下、前向きな一歩を踏み出そうする人たちに向けた応援歌となっている。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120210-00000007-sph-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

桑田佳祐が歌ってまうのかい?
まあ何歌ってるかわからんことにならんかい?
でも楽しみ!



また面白いニュースを探してきます。


コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場
ラピュタのロボット兵
知人にプレゼントしたらスゴイ好評でした。
最新記事
季節限定
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体操運動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。