スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オセロ・中島、立ち退き強制執行も

日本に限らず世界の有名人・芸能人の最新ニュースをお届けしています。


 お笑いコンビ「オセロ」の中島知子(40)の個人事務所用マンションの不動産管理会社が、家賃を滞納しているとして、中島に立ち退きを求めた裁判の第1回口頭弁論が東京地裁で行われた。

 原告側は弁護士ら3人が出席したが、中島側からは誰も姿を見せることがないまま開廷。裁判官によると、中島側に訴状を送付したが、12日に戻ってきたため、再送付したところだという。中島側の反論はなく、裁判は10分弱で終了。原告側は取材に応じなかった。

 現在、中島は体調不良のため休養中。都内の自宅マンションで占い師の女性と同居中とされる。家賃滞納は半年になり、中島は損害金などを含め約650万円を請求されている。昨年9月いっぱいで賃貸契約は終了しており、現在は不法占有の状態。一部報道によれば、中島は「盗難被害に遭い、警察に『引っ越してはいけない』と言われた。警視総監と話している」などと主張しているという。

 判決は28日に言い渡される。現状、中島側はなんの動きも見せておらず、このままいくと、判決後にも立ち退きが強制執行される可能性も高くなってきた。

 ◆本木夫妻も10日に提訴 中島の自宅マンションの家主である俳優・本木雅弘(46)と妻の内田也哉子(35)も中島を訴えていたことが判明した。夫妻は家賃保証会社を通じて10日に立ち退きを求めて東京地裁に提訴。家賃滞納は半年を超え、約390万円だという。本木の義母で女優の樹木希林(69)はこの日、本木が悩んだ末に訴訟を起こしたことを明かし、「(中島さんは)心が通常の状態ではないんでしょう。なぜそうなったのかが、これからもっと重要になるのでは」と心配顔で話した。

 ◆建物明渡請求訴訟 家主が家賃の長期滞納者(目安は3~6か月程度の滞納)に対し、賃貸契約を解除し、明け渡しを求める手続きのこと。第1回の口頭弁論で被告側が出席すれば、和解に向けて話し合いが行われるが、今回のケースは欠席したので、原告勝訴の可能性が高い。判決後、明け渡しに応じなかった場合、原告側は強制執行を申し立てる。執行官が現地に赴き、明け渡しを求め、拒否された場合は強制執行。執行官立ち会いの下、鍵屋や引っ越し業者などによって荷物が搬出される。賃料の未払い分は別の民事手続きで回収する。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120215-00000014-sph-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



また面白いニュースを探してきます。


コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場
ラピュタのロボット兵
知人にプレゼントしたらスゴイ好評でした。
最新記事
季節限定
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体操運動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。