スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沢に密着!震災復興シンボルでCNN単独取材

いつも訪問ありがとうございます。では最新の芸能最新ニュースをお楽しみください!


 サッカー女子日本代表MF沢穂希(33)=INAC神戸=が17日、東日本大震災復興のシンボルとして、米のテレビ局「CNN」の単独取材を受けた。3月9日に、同局の「talk asia(トークアジア)」で放映される予定。右ふくらはぎ肉離れを抱える沢はこの日、神戸市内で行われた練習に参加。回復具合に自信を見せ、ロンドン五輪の前哨戦となる国際大会、アルガルベ杯(29日開幕、ポルトガル)への出場が確定的となった。

 日本の復興の象徴に世界女王が選ばれた。未曽有の大震災から1年を迎える来月。CNNは「リビルディング ジャパン(日本再建)」と題した特集ラインアップを組み、同局の長寿番組「talk asia」で、日本の女性アスリートとして初の出演を沢に依頼した。

 アジアを代表する著名人を特集してきた同番組には、これまで俳優の渡辺謙やタレントの北野武、作詞家の秋元康氏、日産自動車のカルロス・ゴーン社長ら、そうそうたる人々が出演。サッカー界では中田英寿氏、本田圭佑に続く3人目のオファーとなった。

 沢を直撃したCNNの看板リポーター、キョン・ラー東京特派員(40)は「復興にチャレンジする日本の姿をフォーカスする時、ニュースメーカー(時の人)は沢さんしかいなかった」と話した。この日、神戸市内で収録されたインタビューは3月9日、全世界でオンエアされる。

 沢自身も再起へ、順調だ。INAC神戸のスペイン遠征中の2日に右ふくらはぎを痛めた。帰国後のMRI検査で「右腓腹(ひふく)筋内側上部肉離れ」で全治3週間と診断され、10日からの日本代表合宿を辞退した。アルガルベ杯への出場が危ぶまれたが、脅威的な回復を見せている。

 トレーナーは沢の実戦復帰について「順調なので来週から」と明言。この日は別メニューながら、インターバル走やボールを使った調整で患部に強めの負荷をかけ、練習後は「全然、大丈夫!」と笑みを浮かべた。

 なでしこジャパンの戦友で、現在、右膝に故障を抱える丸山桂里奈が前日、なでしこリーグ・大阪高槻への入団を電撃発表。移籍の際、相談に乗ったといい「お互い、1日も早く治して頑張ろう」とエールを送った。“日本の顔”が、世界の舞台で再び輝く日も近い。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120218-00000012-dal-socc
※この記事の著作権は配信元に帰属します。





[今なら10000ポイント] あなたの“結婚力”を診断しませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場
ラピュタのロボット兵
知人にプレゼントしたらスゴイ好評でした。
最新記事
季節限定
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体操運動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。