

鶴瓶、オセロ中島は「戻ってくるやろ」…“娘”への親心チラリ

今日はこのニュースです。

 長期療養中の「オセロ」中島知子(40)が家賃滞納で訴訟になり、女性占い師に洗脳されているとの騒動について、所属事務所の先輩・笑福亭鶴瓶(60)が23日、都内で初めて語った。騒動の原因や占い師の存在については「知らん」と口を閉ざしたが、「(芸能界に)戻ってくるやろ」と、4度「戻ってくる」の言葉を繰り返し、中島への“親心”をのぞかせた。

 テレビの生番組出演を終え、都内の路上で報道陣に応じた鶴瓶。最初は硬かった表情を一瞬崩し、「(来るのが)遅いやんけ。遅い。メチャメチャ遅いやんけ」と、中島の騒動勃発後、自身が話す機会が一度もなかったことについて、記者を冗談交じりで責めたてた。

 鶴瓶は、中島が「オセロ」としてデビューした直後の90年代後半から、自身のラジオ番組に呼んで共演するなど約15年にわたって親交を持ってきた。20歳下で、所属事務所の“娘”のような存在の中島をめぐる騒動について、黙っていられなかったようだ。

 「占い師を知っている?」「騒動の原因は?」「連絡は取っている?」などの問いかけに対しては、「知らん」「連絡していない」と口を閉ざした鶴瓶。「(騒動前に)中島さんに違和感はありましたか?」と聞かれると、「そんなには僕はわからなかったけどね…。でも、まあまあ、普通にはしゃべっていた」と、異変に気づかなかったことを明かした。

 騒動の発端は、中島が東京・渋谷区のマンション2部屋の家賃650万円(6か月分)を滞納し、自宅マンションの家主である俳優・本木雅弘と妻の内田也哉子から今月10日、提訴されたこと。中島は、体調不良を理由に現在休養中。部屋は中島と女性占い師が同居し、占い師から長期間にわたって洗脳を受けている、とされている。

 鶴瓶は、中島の今後の見通しについて「(芸能界に)戻ってくるやろ。戻ってくると思うよ。戻ってくると思う。うん、戻ってくる」と、自らにも言い聞かせるかのように「戻ってくる」を4度も連呼。中島の個人事務所用マンションの家賃滞納に対する判決言い渡しは28日。鶴瓶は、芸能界の“親”として、中島の元に届くように呼びかけ続けた。

 ◆マンションから家具搬出 〇…渋谷区内の中島の自宅があるマンションからこの日、リサイクル業者によって家具が次々と搬出された。八角形の鏡や、ピンク色の2人掛けソファ5、6脚で、中島の部屋から運び出された可能性もある。自宅マンション向かい側の個人事務所用マンションに住んでいるとされる女性占い師の親族とみられる女性2人が夜に姿を見せたが、質問には答えなかった。

 ◆飯星景子、体験談からコメント 〇…23日の日本テレビ系情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」に、宗教団体によるマインドコントロール騒動の渦中にいたことがある飯星景子(49)が出演。自らの体験をもとに中島に対してコメントした。92年に入信していた宗教団体から、父の作家、飯干晃一さんに救われたが「中島さんの核の部分は残っている。ガチガチに巻かれた糸を専門のカウンセラーにほどいてもらうのが重要。宗教、占い師など精神をコントロールされる団体に入り、人格破壊されても必ず戻るチャンスはある」と話した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000023-sph-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



ではまたの訪問をお待ちしております。。

コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場
ラピュタのロボット兵
知人にプレゼントしたらスゴイ好評でした。
最新記事
季節限定
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体操運動
