スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元祖“バイリンギャル”山口美江さん 「しば漬け食べたい」で脚光

今日はこのニュースです。

 ◇山口美江さん急死

 小学校から高校まで横浜市内のインターナショナルスクールに通い、英語やフランス語など語学に堪能だった山口さん。上智大を卒業後は、外資系企業や通訳を経て、1987年にテレビ朝日「CNNヘッドライン」のニュースキャスターとしてデビューした。

 その後、フジッコのCMに出演し「しば漬け食べたい」の名フレーズで脚光を浴びる。報道番組やバラエティー番組の司会をはじめ、テレビドラマにも出演するなど “バイリンギャル”タレントの先駆けとなった。

 1996年9月に芸能界を一時引退。翌年7月、横浜中華街に輸入雑貨店をオープンし、実業家へと転身した。雑貨店は昨年閉店。2008年には認知症の父親の介護生活をつづった本を刊行し、近年は講演会、トークショーなどを行っていた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120309-00000078-spnannex-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



また面白いニュースを探してきます。


コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場
ラピュタのロボット兵
知人にプレゼントしたらスゴイ好評でした。
最新記事
季節限定
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体操運動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。