スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タレントの山口美江さんが急死 51歳

訪問ありがとうございます。このサイトは有名人・芸能人の最新ニュースをお届けしています。


 「CNNヘッドライン」の元キャスターで、「しば漬け食べたい」のせりふのCMなどで知られたタレントの山口美江さん(51)が、心不全のため亡くなったことが9日分かった。所属事務所によると、8日昼頃、横浜市中区の自宅で、山口さんが倒れているのを親戚が見つけ、連絡が入った。葬儀・告別式の日程などは未定。



 事務所によると、山口さんは2月上旬から、めまいや動悸(どうき)を訴えて通院。2月28日に雑誌のインタビューを受けるなど仕事は続けていたが、最近になって容体が急変したという。

 山口さんは神奈川県出身。上智大外国語学部を卒業し、テレビ朝日系「CNNヘッドライン」のキャスターとしてタレントデビュー。その後、食品メーカーのテレビCMの「しばづけ食べたい」のせりふなどで人気を集めた。

 バラエティーや情報番組でも活躍し、平成元年には映画「あ・うん」に出演。認知症の父親の介護を通して学んだ経験を生かし、講演活動も行っていた。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120309-00000529-san-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



また面白いニュースを探してきます。


コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場
ラピュタのロボット兵
知人にプレゼントしたらスゴイ好評でした。
最新記事
季節限定
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体操運動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。