

AKB48・秋元才加、前田卒業に「私もそういう時が来る」

いつも訪問ありがとうございます。では最新の芸能最新ニュースをお楽しみください!


 「そっと背中を押して上げたい」-。人気アイドルグループ、AKB48のメンバーの秋元才加(さやか)さん(23)が26日、初主演となるNHKドラマ「朝ドラ殺人事件」の取材会に出席し、前夜のコンサートでAKB48からの卒業を表明した前田敦子さん(20)について現在の心境を語った。

 25日のステージで初めて前田さんの卒業を知ったというという秋元さん。自身も女優としての活躍を目指しており、「AKBに入ってきた時点で、AKBで満足するっていうメンバーはいないと思う。そもそもの原点が、夢に向かって、夢をつかむためのグループという点では、彼女は大きな決断をしたと思う」と話した。

 「私もそういう時が来るだろうし、後輩もどんどん増えていくので、彼女の背中をそっと押して上げたい」

 今後については「AKBはグループとしては確立したと思うので、これからは、個人のがんばり。大変だと思うんですけど」と気を引き締め、「バラエティーでは120%バカをやって、ドラマでは『こんな顔もするんだ』というところも見せたい。振り幅の大きさを目指したい」と自身の意気込みを語った。

 今回初出演となる「朝ドラ殺人事件」で演じるのは、NHKの連続テレビ小説のアシスタント・プロデューサーに若くして抜擢(ばってき)された、新見美穂。物語は、撮影セット内に突如出現した巨大なだるまを「幽霊対策マニュアル」で撤去すべく、美穂が悪戦苦闘するコメディーだ。

 NHKドラマでは初となる、デジタル放送の「マルチ編成」を利用した作品。メーンの放送と並行して、サブチャンネルでは美穂の空想を随時放送する。例えば、会議の場面でサブチャンネルに変えると、美穂が空想をふくらませてミュージカルを演じている様子を見ることができる。

 「朝ドラ殺人事件」はNHK総合で前編は27日深夜0時15分から、後編は28日深夜1時5分から放送される。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000536-san-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



また面白いニュースを探してきます。


コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場
ラピュタのロボット兵
知人にプレゼントしたらスゴイ好評でした。
最新記事
季節限定
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体操運動
