スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新大久保の韓流グッズ店4千万円脱税…国税指摘

いつも訪問ありがとうございます。では最新の芸能最新ニュースをお楽しみください!




 韓流ブームの波に乗って稼いだDVDなどの売り上げを申告せずに脱税したとして、東京国税局が、韓流グッズ店2店を経営する「ワールド・アップル商事」(東京都新宿区)と韓国籍の崔星民(チェソンミン)代表(44)を法人税法違反の疑いで東京地検に告発したことがわかった。

 同社は、東京のJR新大久保駅周辺で韓国のドラマやアイドルが出演する音楽番組のDVDやキーホルダー、ポスターなどのグッズを販売する「ケースタープラス」と「アイドルパーク」の2店を経営している。

 関係者によると、同社は2010年までの2年間で、店舗の現金売り上げの一部を申告から除外する方法で、法人所得約1億5000万円を隠し、法人税約4000万円を脱税した疑い。隠した資金の大半は、日本にある妻名義の銀行口座に預金。さらに一部を韓国の銀行に送金し預金したうえ、韓国の不動産購入費に充てるなどしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120111-00000753-yom-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

いつも見て頂き有難うございす。また来てね!

コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場
ラピュタのロボット兵
知人にプレゼントしたらスゴイ好評でした。
最新記事
季節限定
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体操運動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。