スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクな店が深夜の若者を撃退...イギリスで導入

日本に限らず世界の有名人・芸能人の最新ニュースをお届けしています。


最近イギリスでは、深夜にたむろする若者をそっと追い返すために、ピンクの照明をお店に使う試みがあるそうです。

「ちょっとアダルトな雰囲気がむしろ好まれるんじゃないか」という意見もありそうですが、実態はその真逆。一体どうしてそんな効果があるんでしょうか?

その秘密は、なんと肌との相性。

ピンクの光にはニキビや肌の欠点を目立たせる効果があるんだとか。少しでも自分をよく見せたい思春期の若者にとっては、まさに天敵といえるわけです。

ところで、もし街中すべてのお店がピンクの照明を導入したらどうなるんでしょうか。みんな急にスキンケアに打ち込んだりするんですかね...?


参考記事:http://www.bbc.co.uk/news/uk-wales-17260959 [BBC]

Rumi



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120330-00000314-giz-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



このページの訪問者はこんな商品も購入しています。

コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場
ラピュタのロボット兵
知人にプレゼントしたらスゴイ好評でした。
最新記事
季節限定
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体操運動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。