スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パナソニック、カップル向けのスキンケアセミナーを開催

いつも訪問ありがとうございます。では最新の芸能最新ニュースをお楽しみください!


 パナソニックは、カップルを対象としたスキンケアセミナーを13日、都内で開催した。小学館の女性誌CanCamとコラボレーションしたイベントで、会場にはCanCam読者の女性とその彼氏10組20名が招待された。



 CanCamの誌面でもへア&メイクを担当しているMARISの森ユキオ氏、CanCam専属モデルの安座間美優氏がゲストとして登場。最近の男性の肌について、トークショーを行なった。森ユキオ氏によると、最近は男性でも肌のケアに気を使っている人が多く、20代の男性の約4割が化粧水を使っているという(パナソニック調べ)。

 「彼女の化粧水を使っているという男性も多い。男性というと、脂っぽい肌のイメージがあるけれど、一概にそうは言えない。乾燥している人も多い。きちんとケアすれば、男性の肌もキレイになる」と語った。一方、安座間氏は、「もちろん彼氏の肌がキレイなのは嬉しいけれど、1時間とか、長時間を肌ケアに割いている人はちょっと…・・・」と、女性の意見を代弁。

 森氏は、「やっぱり女性はワガママですよね」としながらも、自身の経験からも手間がかかるケアは続かないということを指摘した。また、男性のヒゲに対しては、48.5%が伸ばして欲しくないと回答。チクチクして痛い、だらしないなどの否定的な意見も多かった。
また、女性に対して、彼氏のフェイスケアに協力したいと思いますか、という質問をしたところ、約7割が協力したいと回答。多くの女性が彼氏に対して、きれいな肌を求めていることが明らかになった。

 「最近人気の韓流の男の子たちを見ても、肌はスベスベてヒゲを生やしている人はすくない。さっぱりした清潔感のある人が、人気を集めている傾向がある」(森氏)と分析した。

 セミナー後半には、パナソニックのアプライアンスマーケティング本部 商品グループ ビューティー、ヘルスケアチームの加藤慎太郎氏が登場。ラムダッシュの有用性についてアピールした。パナソニックの調査によると、10代から30代男性の半数以上が、髭剃りにT字カミソリを使っていると回答。

 実際、会場の男性の半数以上がT字カミソリを使っていたが、使用時の出血や肌ケアの観点から、不満を持っている人も多いという。一方、電気シェーバーは、内刃と外刃を使うことで、肌をガードしながら、シェービングするため、肌を必要以上に刺激することがないという。

 加藤氏は、清潔感が重視される最近の傾向からも、肌ケアに敏感な若い人にこそカミソリではなくシェーバーを使って欲しいと訴えた。

 その後会場ではパナソニックの電気シェーバー ラムダッシュの試用が行なわれた。今回使用されたのは、T字カミソリのような使い心地を再現したモデルとして、5月1日に発売されたばかりの「カミソリシェーバー ラムダッシュ ES-ST23」(店頭予想価格:12,000円前後)。カップルの女性が、男性にシェービングクリームを塗ってあげるなど、「2人の共同作業」で進められた。

 会場からは「普段彼のひげ剃り姿を見ることがないので、新鮮」という声や、「普段T字カミソリを使っているけど、電気シェーバーの方がずっと使いやすい」という男性の声も挙がった。

 森ユキオ氏は、既に同モデルを使っているとして、「私も使っているけど、本当に早く剃れるし、しかも肌に優しいのでおすすめ。海外ロケにも持って行くほど、気に入っています」とコメントした。

 パナソニックの加藤氏は、今回CanCamとコラボしてこのようなイベントを行なった目的について「洋服やアイテム1つにしても、女性の意見を取り入れる男性は多い。実際に男性と一緒に電気シェーバーを使ってもらうことで、女性目線からもこの製品を推奨してもらえれば」と語った。


【家電 Watch,阿部 夏子】



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120515-00000020-impress-ind
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



いつも見て頂き有難うございます。また来てね!

コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場
ラピュタのロボット兵
知人にプレゼントしたらスゴイ好評でした。
最新記事
季節限定
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体操運動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。