スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日母おぎゃー献金基金:360万円贈呈式 熊本の大江学園に /熊本

日本に限らず世界の有名人・芸能人の最新ニュースをお届けしています。


 心身障害児を支える目的で設立された「日母おぎゃー献金基金」(東京都)から、熊本市の障害児入所施設「大江学園」へ補助金約360万円が贈られ、同市のホテルで20日、目録贈呈式があった。
 64年創立の同基金は鹿児島県の産婦人科医の呼びかけで始まった。出産に立ち会った産婦人科医や看護師、出産した母親らから献金を募集。心身障害児施設や、先天異常の研究機関などを助成している。
 贈呈式で大江学園の塘林敬規施設長(44)が目録を受け取った。同施設では2歳から高校3年生までの72人が生活する。補助金で10人乗りのワゴン車を購入した。施設から特別支援学校に通う子供の送迎や、レクリエーションなどに使うという。塘林施設長は「乗り心地は快適で子供たちも喜んでいる」と話していた。【丸山宗一郎】

5月21日朝刊



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120521-00000220-mailo-l43
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



このページの訪問者はこんな商品も購入しています。

コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場
ラピュタのロボット兵
知人にプレゼントしたらスゴイ好評でした。
最新記事
季節限定
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体操運動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。