

中田、たむけんと約束!30発で一生焼き肉タダ!!…日本ハム

訪問ありがとうございます。このサイトは有名人・芸能人の最新ニュースをお届けしています。



 日本ハムの中田翔内野手(22)に7日、強力な“応援団”が現れた。大阪府内で行われたツインズ・西岡との合同自主トレに、タレント兼焼き肉店経営者のたむらけんじ(38)が参加。ルーキーイヤーの08年から親交の深い、たむけんから今季30本塁打で「焼き肉一生タダ」を約束された。

 たむら社長が、太っ腹なご褒美を用意した。昨季、自己最多の18本を放った中田の鼻先にニンジンをぶら下げた。「翔は技術もあるし55発打てる逸材ですから。最低30本。そしたら、たむらグループの店、一生タダでいい」。タレント業とともに大阪と名古屋に焼き肉店を3店舗、ほかにカレー店も経営。30本塁打達成の場合、現在はメニューにない、日本ハム社製のウインナーを用意するプランも披露するなど、赤字覚悟のサプライズエールだった。

 さらに本塁打を打った試合のお立ち台では、自身のギャグ「ちゃ~」にかけて「打っちゃ~」というパフォーマンスを提案した。

 たむけんは、6日に中田、西岡らと食事をした際に、練習参加が緊急決定。初めて打撃練習やノックなどにチャレンジした。たむけんは「(中田は)打球が飛ばない言うてました。大変みたい」と心配した。

 中田はこの日、自主トレ恒例の西岡とのトレーニングを開始した。昨季は両脇を締めた打撃フォームを習得してブレークにつなげただけに「打撃だけでなく、いろいろ聞きながら、何か盗んで帰りたい」と意気込んだ。西岡とたむけんの期待に応え、大暴れする。

 ◆スポーツ界の一生分タダめも
 ▽ジンギスカン 11年の日本ハム・斎藤佑樹のプロ初登板が有力視された3月30日のオリックス戦(東京D)を前に、冠スポンサーに内定していた札幌の大手チェーン「松尾ジンギスカン」の松尾吉洋取締役副社長が「もし冠ゲームで初勝利を挙げてくれれば、一生分差し上げたい」と発言。しかし、東日本大震災の影響で開幕が遅れ、登板はならず実現しなかった。
 ▽コメ フィギュアスケートのトリノ五輪金メダリスト荒川静香は、CM出演した「金芽米」のメーカーから年間150キロの米を一生分をゲット。
 ▽ビール 08年サッカー欧州選手権でスイスと共催したオーストリアのビール会社が、初戦で完封負けした自国にカツを入れるため、ゴールを決めた選手に生涯ビールを無料で提供すると申し出た。次戦ポーランド戦でヴァスティッチがPKを決めた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120107-00000227-sph-base
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

いつも見て頂き有難うございす。また来てね!

コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場
ラピュタのロボット兵
知人にプレゼントしたらスゴイ好評でした。
最新記事
季節限定
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体操運動
