スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宣誓式:看護実習へ決意新た 九州保健福祉大専門学校の43人が臨む /宮崎

いつも訪問ありがとうございます。では最新の芸能最新ニュースをお楽しみください!


 九州保健福祉大学総合医療専門学校(宮崎市)看護学科の宣誓式が19日、宮崎市民プラザであり、看護師を目指す2年生43人が病院実習を前に決意を誓った。
 白衣姿の学生たちは、照明が落とされた会場でステージに上がり、ナイチンゲール像が持つろうそくから自分のろうそくに火を移した。その後、「患者様に寄り添える看護師になります」「高度な技術を提供したい」などと1人ずつ宣誓して整列。全員で考えた、看護師としての心得「虹色の約束」を声をそろえて唱えた。
 高崎眞弓校長は「医療が進歩しても、150年間受け継がれてきた、人々の幸せのために身をささげるというナイチンゲールの精神が大切」と激励した。
 実行委員の有馬美智代さん(19)は「一人一人目指す看護師像は違うけれど、患者様のためという気持ちは一緒。今日の宣誓と約束を大切にしたい」と話していた。【菅野蘭】

5月20日朝刊



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120520-00000244-mailo-l45
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



このページの訪問者はこんな商品も購入しています。

コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場
ラピュタのロボット兵
知人にプレゼントしたらスゴイ好評でした。
最新記事
季節限定
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体操運動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。