fc2ブログ

本田圭介もレーシックやったのかよ!どこで?俺もしたいな

本田圭介もレーシックってことは結構安全なんだ。

調べたらカカとかもやってるし、
あんまり怖がって敬遠するものでもないんだね。

やっぱ視力回復したいし。
本田ってどこでやったのかね。そこのレーシックに人が殺到しそうだね。


レーシック失敗するのが嫌です。レーシックの失敗はありえますか?
レーシック失敗するのが嫌です。レーシックの失敗はありえますか?
レーシックで失敗したくありません。
レーシックを受けるのですが、掲示板などを見ていると
レーシックで失敗したという書き込みがたくさんあって不安になっています。
有名人もレーシックをしている人が多いようですが、
有名な人はレーシックで失敗したと聞いたことはありません。
有名人には特別な失敗しない治療をしているのでしょうか。
また、レーシックの手術で失敗しないために、
どんなことを心がけて受ければいいでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。


回答



レーシック失敗するの、絶対いやですよね。
でもそんなに心配しなくてもいいと思います。
私も不安だったので病院に行った時に失敗して失明しないか聞いたところ、
レーシック自体で失明することはない、と言ってもらいました。
ただ、レーシックをした直後はぼやけたりにじんだりして
見えづらいと感じることがあるので、
それは慣れるまで待つしかない、ということも事前に伺いました。
そういう説明を事前にしてくれないような病院は
やめた方がいいのではないでしょうか。

不安に思うことは、クリニックのページでも回答されているので
不安解消のきっかけになるかもしれませんよ。
http://www.kobeclinic.com/faq/index.html
>>引用


レーシックを受けて後悔した方いますか??
ネットで調べてもいい情報しか出てきま...
レーシックを受けて後悔した方いますか??
ネットで調べてもいい情報しか出てきません。
レーシックをして思ったほど視力がでなかったとか、
視力は上がったけどぼやけて以前より見にくいとか、
ハロ・グレアが治らないとか、夜間視力が落ちて夜車の運転ができないとか
実際後悔した方がいたら話聞かせてください。

また、やってよかったって方も術後の経過や前と今の視力など教えて頂けると嬉しいです。

両目1.0以下のため、レーシック検討中です。



補足
すみません。両目0.1以下の間違いです。

回答



視力は左0.05右0.06から1.2~1.5まで上がりましたが、
・遠くが体調によって左右されるのが分かりやすくなり、逆に目を疲れさせる
・目が見えすぎて疲れやすい
・頭がいたい
・細菌性結膜炎になり、治ったと思ったらアレルギー性結膜炎になった
・夜間が逆に見づらい
・手術してしばらくは手元が見にくい

などあります。
それに、手術後の対応が悪すぎです。
結膜炎になって言っても、先生によって「なんだろうね」の一言。
先生によっては分かる先生もおりますので、それは勿論良いですが、レーシックに関る眼病以外は眼科さんへ言ってくださいみたいなこと言われます。
それと場所によってレーシック受けたら半年間は自費扱いになりますと言われた眼科もあります。
>>引用


レーシック手術には賛否両論あるようですが、現在の医学の見解として、本当に安全...
レーシック手術には賛否両論あるようですが、現在の医学の見解として、本当に安全なものなのでしょうか。眼科専門医の中で意見が分かれているという現実がどうしても気になります。
私は小学生の頃からド近眼で、黒板の文字を見るのにも苦労しました。最初にかけた眼鏡も分厚い牛乳瓶の底のような眼鏡でした。物心ついた時から、視力のことには人一倍悩み、苦労してきた方です。
40歳を前にして、最近レーシックのことを知りました。海外では当たり前のように浸透しつつあるレーシック。その利点欠点なども自己学習ではありますが、様々なことを知るに至りました。実際に海外に行ってこの目で確かめることもしました。
現在花粉症やアレルギー等で通院しているかかりつけの眼科医や、コンタクトレンズの処方などで、これまで多くの眼科医の先生にお世話になってきました。その度にレーシックのことを質問するのですが、保険医の先生方は、私が出会った先生方は全員、レーシックのことについては否定的意見です。一方でレーシックの事前検査を受けに行った専門医の先生には、問題なく安全に受けられると言われました。
私は医療関係の仕事についています。意識的に眼科医の先生方を観察させて頂いている中で、確かに眼科医の先生方自身がレーシックを受けたというのを聞いたためしがありません。
レーシックを受ける決断をするにあたり、専門的な立場から、レーシックの賛否についてぜひご意見を聞かせて頂けたらと思います。


回答



最終的には、ご自身の判断!は言うまでもありません。

レーシックは、1990年にギリシャの眼科医による施術が始まりです。
米国では1995年に米国眼科学会や白内障屈折手術学会などで
安全性が証明されました。
遅れて、日本では2000年に初めて厚労省の認可がおりました。
現在では、○○クリニックはもちろん、国立、私立の大学病院での
施術も可能となりました。(都内はもちろん、全国で・・)
もっと前を辿ると、RK術法(黒目の周りに細かくメスを入れる)が始まり?
かも知れませんね。(ゴルフのタイガーウッズがそうです・・)

個人的には、何のデメリット、後遺症もなく快適な毎日を過ごしていますし、
周りで施術された方も、100%の確率で快適な生活を送っています。
その為に、このカテでの後遺症に悩んでいる!とか受けない方が良い!
という意見が信じられない??というのが本音なのです。
実際、芸能人やスポーツ選手も多々受けておりますが、
失敗例は聞いた事もなく、ほとんどの意見が「して良かった!」です。
考え過ぎかも知れませんが、このカテや他の批判的意見?というのは、
眼鏡店、コンタクトレンズ関係の業界関係??とも疑ってしまうほどです。

事実、○○クリニックの社員の方で、コンタクトや眼鏡は当然いませんが、
眼科医の先生でレーシックを受けた先生は、ごく一部!と言うのも、
レーシックは、眼科医診療とは、別の分野での問題です。
じゃぁ、歯科医師は、ブリッジをせずに、皆インプラントですか?、
と言う事になってしまいます・・。
私の周りの眼科医の先生も、眼鏡をかけているのは事実です。
ですが、3人のお子様がいるのですが、3人ともレーシックを受けています。
レーシックを認めない!レーシックに理解がない!のではなく、
先生方の、年齢的な考え方も大きく影響しているのだと思います。

長くなりましたが、決して人に勧めるものでもありませんし、
受けようと思っている人に対して、やめなさい!と言うものでもありません。
約20年あまりの歴史、症例、技術の進歩!に対して、どう判断するか!
また、本人の年齢を考慮して今後の裸眼での生活年数と併せて、
今見送った場合の、数年(数十年)後のレーシック自体の進歩が
どうなっているか?
その辺が、悩む所ではありますね!よ?く考えてください。

最後ですが、私は幸いにも後遺症は一切なく快適な日々を送っていますが、
仮に、ハログレア、ドライアイ等々・・があっても、
今の裸眼での生活、旅行はもちろん、スポーツ、お風呂、サウナ等を考えると
デメリットをデメリットに感じさせないメリットがあると思います。
>>引用


レーシック手術のレーシックとは何ですか?
レーシック手術のレーシックとは何ですか?



回答



〇「レーシック難民」 で検索すると真実の情報がでてきます。

〇YouTubeでレーシック難民で検索→レーシック難民独占インタビューpart1~5。後遺症状についてうまくまとまっています。PC音声使用。
http://www.youtube.com/watch?v=eSyTy9P3HVU

レーシック難民 失敗 失明 体験談 自殺 私達を助けて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=T5dsDKNgClw

〇レーシック質問・相談掲示板
2008~2009年頃の書き込みが特に参考になります。治療法などの情報交換の場になっていたようです。
http://www.lasik-049.com/lasik_taiken/bbs.html

〇近視手術の後遺症対策研究会
真実を伝えている数少ないサイト。バナー広告やアフィリエイトがないのでとてもシンプル、すっきり見られるサイトです。レーシックのデメリットも包み隠さず伝えている貴重なサイト。【とくダネ!】
フジテレビ 2009.8.3 放送 の映像もアップされています。
http://www.optnet.org/syujyututaisaku/

〇Mixi レーシック難民を救う会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4185409

〇2ちゃんねる レーシック関連スレッド

〇レーシック難民のツイッター(RT推奨)
http://twitter.com/#!/runrunm1
その他にも、レーシック難民のツイートはあります。

〇アメリカのレーシック警告サイト LASIK Complications
http://www.lasikcomplications.com/

〇レーシック後の恐ろしい視界が体験できる VisionSimulations.com
http://www.visionsimulations.com/

〇レーシック手術失敗リスク・体験談まとめ:ハムスター速報
2011年6月頃にツイッターでも少し広まった記事。
http://hamusoku.com/archives/5055365.html

〇レーシック手術って結局どうなの?:ハムスター速報
2011年10月にツイッターでも広まった記事。
http://hamusoku.com/archives/6119624.html

〇レーシック体験教えて!!!!:ハムスター速報
2011年11月6日にツイッターでも広まった記事
http://hamusoku.com/archives/6176276.html

〇レーシック難民救済センター
http://lasiksalvationcenter.web.fc2.com/index.html

〇ビバ!レーシック 近視矯正手術・比較応援.com
http://www.viva-lasik.com/

〇レーシック 失敗のブログ
http://ameblo.jp/corocoro150/
http://lasik-failure.seesaa.net/
http://kyojaku26.blog115.fc2.com/
http://ameblo.jp/939714/
http://www.o-hiro.net/blog/2011/06/post-350.html
http://blog.goo.ne.jp/byia0x94uo/
http://kimagure86blog.blog37.fc2.com/
http://jun229.cocolog-nifty.com/blog/
http://noriweed.blog62.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/murasy1222/
http://blogs.yahoo.co.jp/tervuren1021nk
http://blogs.yahoo.co.jp/kura5281111/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=1
>>引用


コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場
ラピュタのロボット兵
知人にプレゼントしたらスゴイ好評でした。
最新記事
季節限定
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体操運動