fc2ブログ

キムタク主演「PRICELESS」の主題歌は?ザ・ローリング・ストーンズの大ヒット曲「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」

「PRICELESS」の主題歌は「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」って曲です。
ザ・ローリング・ストーンズの往年のヒット曲ですが今だに非常に人気の曲です。

この曲好きなんだよね~
この曲をドラマで知る人がふえるんだろうな。古い曲だけど未だ最高な一曲なのは間違いない。
人生観が変わっちゃう人もいるかもね。



サンケイスポーツ 9月2日(日)7時51分配信

 英ロックバンド、ザ・ローリング・ストーンズの大ヒット曲「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」が、SMAPの木村拓哉(39)主演のフジテレビ系「PRICELESS」(10月スタート、月曜後9・0)の主題歌になることが1日、分かった。同曲がテレビドラマの主題歌に起用されるのは世界初。キムタクは「まさに『プライスレス』な出来事」と驚き、喜んでいる。

 今年結成50周年を迎えたカリスマバンドと日本を代表する視聴率俳優の最強コラボが実現した。プライスレス=価格が付けられないほど極めて貴重なもの。木村も「まさか自分が参加する作品の主題歌に、『ザ・ローリング・ストーンズ』の名前が…」と仰天だ。

 「ジャンピン-」はボーカルのミック・ジャガー(69)とギターのキース・リチャーズ(68)が共作し、1968年5月に発売。全英1位、全米3位を獲得し、ストーンズのライブでは近年まで定番ソングとして歌われる代表曲。オープニングでキースが奏でるシンプルかつ激しいギターリフは、65年発売の「サティスファクション」とともに、40年以上にわたりロックファンの心をつかんできた。

 新月9ドラマ「PRICELESS」は、大手企業をクビになり極貧生活に転落する役どころに木村が挑む。主人公は、逆境にあっても常に前を向いて困難を力強く乗り越えていくキャラクターだ。

 同局制作側は突き抜けたパワーを持つ主人公にピッタリとして、「ジャンピン-」を主題歌に熱望。ストーンズ側との交渉では木村が国民的人気グループに属し、数々の高視聴率ドラマで主演を張ってきた経歴も説明した。ストーンズ側は「辛いことを笑い飛ばしながら前向きに生きる主人公が、バンドのイメージや歌詞ともマッチする」として使用を許可した。

 同局によると、ストーンズの楽曲では「サティスファクション」が1988年公開の映画「花のあすか組」(主演・つみきみほ)の主題歌、「悲しみのアンジー」(73年発売)が97年7月期の同局系連ドラ「フェイス」(主演・りょう)の主題歌になっている。日本での主題歌起用は、今回でわずか3例目。

 また、木村が主演したフジ月9ドラマの洋楽主題歌はこれまで4回あり、いずれもヒットと、洋楽との相性は抜群だ。

 50周年を記念して公式写真集「ザ・ローリング・ストーンズ 50」が7月に世界同時発売されるなど、パワーは衰えるところを知らないストーンズ。木村は「この曲からパワーをもらって、勢いのあるクランクインを迎えたい」と燃えている。


>>引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120902-00000000-sanspo-ent




「まさにプライスレス」キムタク主演ドラマ主題歌ストーンズに決定

スポニチアネックス 9月2日(日)7時48分配信

 SMAPの木村拓哉(39)主演で10月スタートのフジテレビドラマ「PRICELESS(仮)」(月曜後9・00)の主題歌が、ザ・ローリング・ストーンズの「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」に決まった。

 デビュー50周年の世界的ロックバンドと、視聴率男の相乗効果が期待される。

 同曲がドラマ主題歌になるのは1968年の発売以来、世界初。無一文になりながら前向きに生きていく主人公の姿がバンドのイメージや歌詞と合うことなどから、曲の権利を管理する側が使用を許可した。

 木村は「まさか、自分が参加する作品の主題歌にザ・ローリング・ストーンズの名前が…。自分にとってまさに“プライスレス”な出来事です。この曲からパワーをもらって勢いのあるクランクインを迎えたい」と喜んでいる。ストーンズ作品では「悲しみのアンジー」が、同局ドラマ「フェイス」(97年7~9月放送)の主題歌に使われたことがある。

>>引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120902-00000057-spnannex-ent



動画
http://www.youtube.com/watch?v=a6lJ071MeKA

コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場
ラピュタのロボット兵
知人にプレゼントしたらスゴイ好評でした。
最新記事
季節限定
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体操運動