スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防衛相に田中直氏=平野博氏は文科相―野田改造内閣、午後発足

 野田佳彦首相は13日、内閣改造・民主党役員人事を行い、消費増税を含む社会保障と税の一体改革を進める態勢を整備する。参院で問責決議を受けた一川保夫防衛相と山岡賢次消費者担当相を退任させる一方、岡田克也前幹事長を副総理として入閣させ、一体改革担当相と行政改革担当相を兼務させる。閣僚人事では、防衛相に田中直紀党総務委員長、文部科学相に平野博文国対委員長の起用が内定。平野氏の後任に城島光力幹事長代理を充てることが固まった。
 首相は13日午前の閣議で閣僚の辞表を取りまとめる。国民新党との協議を経て、昼ごろに藤村修官房長官が閣僚名簿を発表。午後に皇居での新閣僚認証式を行い、野田改造内閣が発足する。首相は夕に記者会見し、改造の狙いや通常国会に臨む基本方針を表明する。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120113-00000012-jij-pol
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場
ラピュタのロボット兵
知人にプレゼントしたらスゴイ好評でした。
最新記事
季節限定
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体操運動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。