スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首相、消費税解散に含み…「暁には色々な判断」

 野田首相は14日午前、テレビ東京の番組に出演し、消費増税を柱とする社会保障・税の一体改革について、「私の政治生命をかけてやり抜く」と改めて強い意欲を示した。

 同時に、「一体改革と合わせてやらなければいけない(行政や政治の)改革もきちっと実現していく。(これらが)できるか、できないかの暁には、色々な判断があるかもしれない」と述べ、消費税率引き上げ関連法案などの通常国会での審議の行方次第で、衆院を解散する可能性に含みをもたせた。

 運転停止中の原子力発電所の再稼働については、「どうしてもお願いするとなれば、枝野経済産業相や私が直接知事や住民に説明することが最後には必要だ」と語り、地元の理解を得るため、自ら原発立地自治体を訪れる考えを示した。米軍普天間飛行場移設問題を抱える沖縄県への訪問に関しては、「5月には(沖縄県の本土復帰)40年(の式典)もある。できれば節目以前にもチャンスがあれば(行きたい)と思う」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120114-00000400-yom-pol
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場
ラピュタのロボット兵
知人にプレゼントしたらスゴイ好評でした。
最新記事
季節限定
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体操運動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。